2015年12月22日火曜日

豊橋市指定ごみ袋制度

こんにちは、開発部山田です。

来年4月から、豊橋市指定ごみ袋制度が始まります。

指定袋には処分費が上乗せされるのかな?

何種類袋があるのかな?

など、豊橋市民の方は気になることが多いと思います。

そんななか、19日(土)にむつみね台集会所で住民に向けて指定ごみ袋制度説明会がありましたので、私も参加してきました。


2日間、時間を分けての説明会では、豊橋市環境部の方が来て、説明をしていました。

今回の指定ごみ袋制度では、処分費を上乗せすることもなく、ごみ収集の効率化を目的としていました。

詳しい内容はこちらをご覧ください。

 
週のむつみね台現地案内会26日(土)27日(日)10時~16時の日程で行います。

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿